ソラマメブログ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年08月19日

iphoneでセカンドライフにインできる

iphone でセカンドライフにインできるという話を聞いて、さっそく試してみました。

まず、iphone を用意します。

①アップルストアーで、「Pocket Metaverse」 (ソフト名はPocket MV)で検索します。

そうすると下の画面のようなアイコンがでてきます。

iphoneでセカンドライフにインできる



②「Pocket MV」をタッチすると、ログイン画面が出てくるので、セカンドライフのIDとパスワードを設定します。

iphoneでセカンドライフにインできる



③結構すんなりとログインできました。


iphoneでセカンドライフにインできる


④フリーで使える機能は、マイフレンド閲覧、インスタントメッセージ、チャット、マップの4機能です。

マイフレンド閲覧機能では、普通にIMを送れるほか、テレポートで呼び寄せたり、L$を支払ったりできます。また、フレンドが所属しているグループを見たり、プロフィールを確認できます。

iphoneでセカンドライフにインできる



⑤今、自分の位置は画面の左はじ(海の中w)にいます。
海の中では窒息してしまうので、ここからテレポートしてみたいと思います。


iphoneでセカンドライフにインできる



⑥マップの画面で、テレポートしたい位置をダブルタップし、そのままタップしたままで指を止めます。
すると、「Teleport」というタブがでてきます。

タブが出てきたら、そのタブをタッチします。


iphoneでセカンドライフにインできる



⑦移動できました。私の環境では、テレポートに3秒ほどでできました。(SIM内移動)

iphoneでセカンドライフにインできる


⑧次に、フレンドの近くまで歩いてみたいと思います。

MAPの画面から、チャットの画面に切り替え、画面の右上(赤い四角で囲ったボタン)を押します。

すると、円状になったマップが出てきます。


iphoneでセカンドライフにインできる


⑧拡大を押せば、近くにいるアバターの名前が出てきます。

そのまあ、チャット画面で文字をうてば、普通にチャットできます。
iphoneでセカンドライフにインできる


⑨今回は、無料版を紹介しました。有料版ではさらにいろいろとできるようですが、試していません。

興味のある方や、必要に迫られているかたは、是非チャレンジしてみてください。


iphoneでセカンドライフにインできる





それでは、快適なセカンドライフ生活を!

※ 当記事作者は、iphone4を使用しました。


Posted by 海賊船長ぷよ at 02:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。